楽しく愉快に生きたいだけ

人間不適合者の独断と偏見の塊

20歳になった話

20歳になりました。

12時になったとき、洗濯物を畳んでました。

母の日も祝ったことのない私が生まれて初めて母親に「産んでくれてありがとう」と言えました。

昨日お芝居に感動してめちゃ泣いて涙腺崩壊してたせいで、みんなからLINEやらツイッターのリプライを泣きながら見てました。ありがとうみんな。

 

10歳になった時、進研ゼミを取っていた私は「二分の一成人式」なんていう謳い文句に心踊らせてました。20歳は、とてつもなく大人でした。

最高学年になるたび「卒業したら死ぬ」と本気で思っていた私が20歳になれるとは思ってませんでした。

でも、実際20歳になってみると、そうでもねぇなと、どの20歳も思うことを当然のように感じてます。まだまだ子供。理想と現実って、悲しいね。

 

子供な私が20歳になって、何か変わるのか?

まぁお酒タバコは合法的にできるし、年金は払わなきゃだし、将来のことをしっかり見据えなきゃいけなくはなりました。

 

でもまぁ、メンタル面というか、そういうところは急に変わることはないでしょうな。20歳を境目に変わりゃいいのに。そしたら楽なのにね。

 

結局は、何も変わらない。何かが変わると思っていた昨日までの夢が打ち砕かれましたね。

 

明日は人生が決まる日。だから誕生日でうかうかとかしてられんのです。ケーキもお酒もまだ我慢。

今日は明日の私のために、準備する日。

何か、変わるきっかけになりゃいいな。