楽しく愉快に生きたいだけ

人間不適合者の独断と偏見の塊

髪の毛を切ってしまった話

表題通り。夜中に髪の毛を切りました。

自分で、ざっくざくと。裁ちバサミと梳きバサミで。

前にも自分で切った事があるんですが、その時はただ鬱陶しかったから切りました。

今回も、最初は鬱陶しくて切り始めましたが、大森靖子なんか聞いちゃうもんだからハサミが止まらなくなって、だんだん切る事が快感に変わってきてしまって止まらなくなって気がつけば、

f:id:ntm1128:20160722021330j:image

ショートカットがベリーショートに。

反省も後悔もしてない。でも怒られるなぁ。

でも仕方ないです。切るの気持ち良かったんだもん。

「失恋すると髪を切る」なんてよく言いますが、確かにスッキリしますね。

 

 

ということで、つい最近、このブログにちょいと出てきてた恋人と別れました。

過去に数人の方とお付き合いしてきましたが、今回初めてちゃんとお別れしました。というのも、自然消滅しかしたことがなかったんです、私。

自分にとって初めての経験で、個人的に今持ってる感情がめちゃくちゃ興味深いので、もしかしたらふっつーな事なのかもしれませんが、はてなブログします。

 

学校帰り、唐突にLINEが来まして。「別れよう」と。

前に書いたように、ずっと一緒にいるつもりで付き合ってなかったので、いつ振られても「仕方ない」の一言で済ませられると思ってたんです。なのでLINEが来たその瞬間は、そんなに驚かなかったんです。

「とりあえず、電話させて。理由を聞かせて。」と返事をしました。電話をしました。だいたい予想してた理由でした。

 常に覚悟してて、そして予想してた理由で振られたのに涙が止まらなくて驚きました。

信頼してる友人に別れた事だけを連絡し、気持ちを切り替えてバイトに行きました。涙目だったらしく、バイト先の人に心配されました。その時は「いやぁ、私ほどの女だったらすぐ次の彼氏見つかりますよハッハー」なんて軽口を叩けるくらい元気でした。空元気じゃなくて本当に元気でした。

心配して電話をかけてくれた友人に「聞いた瞬間の驚きと心配を返せ」と言われました(笑)

 

次の日。舞台の稽古日。

最近、周りには彼氏や好きな人に振られて体調や精神やっちゃって、人前で当たり前のように泣いたり、友達に愚痴を言ってる女の子が何人かいて、見ててイライラするしソレにはなりたくねぇなぁと思っていつも通りに過ごしました。稽古も超楽しかった。

でも稽古終わり、友人に「独り身めー」とイジられたのがきっかけでブチ切れてしまい「うるっっさい!!!!」と稽古場で叫んでしまいまして(周りはザワついてたからバレてない。はず。)、一旦外出て1人で泣いて、トイレの個室で涙止めて、次回の稽古の連絡を聞くために稽古場に戻りました。外出て戻るまでの所要時間約7分。私気持ちの切り替え得意か。

そのあと友人に謝られました(笑)私こそ大きい声出してごめんな。

 

大きい声も出したしスッキリスッキリ!と思って稽古場出たら、その恋人がエントランスにいまして。報告した友人以外には言ってなかったので普通を装いました。頭が痛くなってフラフラしました。

その後「時期が時期だから」と友人にご飯を奢って頂き、めっちゃ甘やかされました。

なんというか、周りに同情とか優しくされるのとか嫌だなーって思ってたんですけど、本心は優しくして欲しかったみたいで、その狭間でぐるぐるしてました。

そのあとのバイトはボーっとしてました。

あの女の子達が泣いて、愚痴ってしてるのが理解できなかったけど、今は周りに迷惑かけたい気持ちが嫌ほどわかる。どうしよう。気持ち悪い。助けてほしい。なんだこれ。

告白して振られたことはあっても、付き合ってて振られた経験がなかった私にはとても新鮮な気持ちでした。

 

 

個人的に、今の髪型好きです。まぁでも、美容院行ったら笑われるだろうな。

 

未練がないと言ったら嘘になりますが、前置きと覚悟をしてたおかげでだいぶダメージ少ないです。学んだことも多かったし。

うん、あいつはいい男だったよ。

 

ノシ