楽しく愉快に生きたいだけ

人間不適合者の独断と偏見の塊

中身は夢と希望とほにゃらら

お題「私のカバンの中身」

  

カバン。

f:id:ntm1128:20160719022345p:image

可愛いだろ。お母様に入学祝いにと去年の春、買って頂きました。

3時間ぐらいあれでもないこれでもないと探し続けて見つけたものです。可愛いだろ。

毎日荷物が多いもんで、こいつがないと話にならんのです。

 

さて本題。

カバンの中身って、その人の個性とか生活を感じます。時々、他人のカバン覗きたくなります。覗かないけど。

 

私は先程も書いたようにわたしはいつも荷物が多い。毎日授業で使うものとか、そもそも整理が苦手だとかでカバンはいつもパンパンです。

 

 まぁ基本的なものは

  • 家の鍵
  • 財布

 

学校で使う

  • 大量の資料(台本とかその他諸々)
  • アクセント辞典
  • 電子辞書
  • ストップウォッチ
  • 着替え
  • タオル

 こんなもんです。

 喉が痛かったら龍角散のど飴、余裕があれば化粧品とかがプラスされます。化粧直しとかするようにしなきゃなぁ。でもどーせ汗で落ちるし、とか思うあたり私ダメですね。頑張ります。

でも資料、辞典、着替えでもうパンパンなんですよ。たぶんこの一年ちょっと、カバンの乗車率は120%です。

学校にいる人たちののカバンはそんなにパンパンじゃないから、やっぱり私の整理整頓能力の話なんでしょうか。整理ド下手か。

なんかもうちょっとコンパクトにしたいけど、必要最低限のものだからどうしようもない。どうしたものか。背筋を痛めながら考えるのでありました。チャンチャン。

 

バイト先のおばちゃんとかに「そのカバンの中、何入ってるの?」とよく聞かれてたのではてなブログした次第であります。おばちゃん、読んでるかな。

 

ノシ