楽しく愉快に生きたいだけ

人間不適合者の独断と偏見の塊

あまいもの

友人様「次のお題:好きな甘いもの」
私「おっけ把握」


私は甘いものが好きです。
食べること自体好きだけど、特に甘いもの食べてる時って幸せになりますよね。あれなんでだろうね、幸せ。

一番手っ取り早く糖分摂取できるのって、やっぱチョコなんですよ。どこでも売ってるし、食べたらすぐ溶けて無くなるし、うまいし、甘いし。「苦いから」という理由でチョコが苦手な男を1人知ってるけど、そんなことは知らん。チョコは甘い。

でも、チョコ以上に甘いもの、ありませんか?
あんこの存在を忘れてませんか?

我が愛犬の名前の話ではありません。あんこちゃん可愛い。

ほんと、甘くて美味しい。そりゃ甘いよ。豆を大量の砂糖で煮て潰したものだもん。
でも、あんこ苦手な人って意外と多い。こし餡とつぶ餡のどっちか食べられない!って人もいる。
「もったりねっとりした感じがダメ」
「つぶ餡の皮がダメ」
「てか、甘ったるすぎて食べられない」
……うん。なんとなくわかる。
甘すぎると頭痛くなっちゃう。あんこ好きだけど、善哉とか食べられない。なんでもともと甘いあんこを砂糖水でさらに甘くしちゃったの。謎だよ。

あんこは、お上品な甘さのやつが好きだよ。
だから私はあずきバーが好きです。
いい感じの甘さ、あずきのつぶつぶ感、あの硬さも好きよ。そして何よりなかなか溶けない。
甘い甘くない以前に、私不器用なんで棒アイス食べるの苦手なんですよ。溶けてボロっといっちゃう。でもあずきバーはなかなか溶けない。最高。

話逸れた。
父親が好きなんで、時々買ってくるんですよ。父親はよく牛乳と一緒に食べてる。私は牛乳苦手だからそれはしない。だが、あずきバーは美味い。
家で父親と私しか食べないからもう食べ放題ですよ。ありがとうお父さん。そういうとこだけ好きだよ。




一番好きな甘いものは?って聞かれたら「チョコ」って即答するよ?
でも友人様がもうチョコではてなブログしちゃってたからさ。さっきあんぱん食べてたしあんこでいいや、あんこ好きだしっていうちょっと雑なはてなブログでした。

ノシ