楽しく愉快に生きたいだけ

人間不適合者の独断と偏見の塊

【閲覧注意】お腹弱い系のふじょしの主張

私は腐女子です。
BがLするものが好きです。
特殊な性癖のものでなければ、R指定モノも読めます。好みはあるけどね。
最近読んでないなぁ。読みたいなぁ。
てなわけで、こっからそういう話するから無理な人は回れ右。あと私の地雷の話するから、それが好きな人でそんな記事読みたくねぇよ!って人も回れ右。



腐女子用語で「nmmn」っていうのがあります。カタカナ表記にすると「ナマモノ」。
実在の人物を題材にした二次創作(「三次創作」と呼ばれる)、および同人ジャンル、同人誌などを総称した隠語である。 (ピクシブ百科事典より引用)
こういう意味です。

私は、このジャンルが苦手です。
だから、「お腹弱い系のふじょし」。
ナマモノ、あたると怖い。

アイドル同士のビジネスホモ、映画等の男同士のそういうシーン、友人同士の謎のホモ絡み。大変美味しく頂けます。目に入るとウッヒョ〜〜ってなります。ホモ楽しいねってなります。
これは楽しいけど、なんでリアルにいる人たちをさ、ガチのBLに持っていくの??ってなるわけです。
特に、声優のnmmnだけはどーーーしてもダメ。

二次元にしろ三次元にしろ、BLってファンタジーな世界だから、そんなことあるわけないんだよ。でもそれを信じたくなるのが腐女子。気持ちはわかる。でもわかんない。

BLと男性声優ってのは密接な関係があります。人気のBL作品がドラマCD化する。ってことは目からの情報だったアレやコレやのシーンが、耳からの情報となる。興奮します。
でもあれはお芝居です。演者当人はそんな風なアレはないはず。

なんていうかさ〜〜ブロマンスは好きなんだよ。こいつがいねぇと俺は!みたいなさ、恋愛感情じゃなく熱い友情。役者さんとかって熱いから、こういう感じにはなるじゃん。それで距離近くなるのは好きなんだよ。
なんでそこに恋愛要素入れちゃうかな〜〜。

そもそも、結婚してる人普通にいるからね!?表に出さないだけで、家庭がある人だっているからね!?
だいぶ前、友人様の推しカプの片割れが結婚して、友人様死んでたけど。あれはすごかった……。妄想と現実が混在するって本当にあるんだって、ちょっと怖くなった。
だから私は「〇〇さん早く結婚してくれないかなー」って言うんです。既婚者子持ちの声優さんが増えれば、そういうジャンルも減るんでないかと。
でも、そんなことは御構い無しみたいですね。結婚してようがしてまいが、そこに萌えを感じてしまったらどうしようもできない。
嗚呼、腐女子ってのはなんて厄介な生き物なんだ。

先述したように、BL、ホモはファンタジーです。その当人たちがゲイだって言うんだったら別の話ですが。なんで現実世界の人でファンタジーをやっちゃうの……
あの人たちはゲイじゃない!!!!普通の女好きだ!!!!それカプじゃなくて、ただの仲のいい役者仲間だから!!!!!!!!

妄想力豊かで、すごいなぁ……とは思う。あと発言の捉え方とかね。腐女子の脳みそって、そういうののためにあるんだろうな。

多分nmmn好きな人からすると、「そんなことわかってんだよ!!!!」ってなるかと思います。わかってます。
じゃあ、なんでこの話をしたかっていうとですよ。私の人生を変えた長年の友人様が、最初からnmmnおっけーの人だったってのを最近知ったんですよ。まぁ察しはしてたけどね、「〇×〇の時からいけるよ?」とか言われた時にゃね、頭抱えましたよね。

別にダメだとは言わない。全然、どうぞご自由に。

ただ。私には何が楽しいのかさっぱりだ……。

ノシ